Page: 1/199   >>
始まり始まり(^^)

こんにちは、kazuです(^_^)/

 

 

 

 

3月25日 土曜日  大安  天気 快晴

 

 

 

おめでとうございます!!

 

うるいど南にて地鎮祭を執り行いました!!

 

 

 

天気は快晴で風もなく地鎮祭には最高の日でした(^_^)/

 

恐らくご主人様は今日の地鎮祭の為に、作法をたくさん調べてくれていたと思います。

 

鍬や玉串を受け取る時の手の向きなど完璧すぎていうことがまったくありませんでした(笑)

 

 

 

 

 

奥様もバッチリでした(^_^)/

 

 

 

 

 

最後はみんな恒例の記念撮影♪

 

 

 

 

 

 

 

さてさてこちらにはとっても素敵なお家が出来上がる予定です♪

 

 

 

ネイビーブルーのガルバリウムの外壁や防音室、スキップフロア、

 

手作り洗面化粧台、小上がり畳スペースなどなどなどなど伝えきれません!

 

 

 

今後のブログをお楽しみに(^_^)/

 

N様この度はおめでとうございました!!

 

 

(うるいど南 注文住宅)   kazu

| tousoutoday | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オープンハウス


こんにちは!
ryo-taです!

本日は市原市うるいど南にて
オープンハウスになります!

今回は

「ビルトインバイクガレージ」です!


外観はシンプルにまとめてあります、





バイクガレージ内は
インパクトのあるクロスで貼り分け







リビングは黒とグレーでまとめ
モダンな雰囲気を演出しました!









明日も開催しておりますので、
皆さん是非遊びにいらしてください♪

(市原市 バイクガレージ) ryo-ta
| tousoutoday | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オープンハウスが開催されます!!

 

  こんにちは。shidaです!

 

 

 

 明日はオープンハウスが開催されます!!

 

 今回はバイクガレージのあるお家!

 

 木の温もりが伝わるナチュラルスタイルのお家!の二棟が同時開催されます!!

 

  

 

 

 バイクガレージのあるお家はモノトーンで統一されたかっこいいお家と

 

 なっており、建具や床にもこだわりが詰まっています!!

 

 

 ナチュラルスタイルのお家もウッディーな家具をコーディネートしやすい

 

 装いで温かみのあるお家となっています!!

 

 

 

 3月25日()、3月26日()の二日間限定での開催ですので、この機会に

 

 是非とも遊びにいらして下さい!

 

 

 

 マップ

 

 バイクガレージのお家

 

 

 

 カーナビ検索 市原市うるいど南1-6付近

 

 

 

ナチュラルスタイルのお家

 

 

カーナビ検索 千葉市中央区白幡3-14付近

 

 

 

 (オープンハウス 東創)      shida

| tousoutoday | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

先日、建材メーカーの展示会に行った時に

 

発見した扉がございます。

 

 

こちらの商品です。

 

和紙調ガラス引き戸です。

 

サイズもオーダーで製作できる商品ですので

 

お好みのサイズに出来るそうです。

 

実際に、この商品を取り付けるお家が有るかもですね!!

 

素敵な仕上がりになりそうです。

 

 

         (引戸  トウソウ)   to-ru

 

 

| tousoutoday | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ネット DE Open House !

 

先日予告致しました・・・ネットでの完成現場見学!(^_^)

 

写真を撮りなおして参りました!

 

さっそくご紹介です♪

 

 

 

まずは外観です(゜o゜)!

 

 

写真のグレーに見えている部分は

 

天然石の重厚感を演出するハイグレードな外壁材を使用しています。

 

最大厚さは30个ら40个班があるので彫りが深く、特有の陰影を創り出します。

 

 

近くで見ても美しいですが、引いてみても素敵ですね(^−^)♪

 

 

 

玄関に入ると・・・・・

 

 

大理石調の床とスケルトンの階段がお出迎えです!

 

この床は、とても美しく光を受けて豪華なので

 

玄関ホールにご採用戴くことが多い商品です。

 

視線を右手に移すと・・・・

 

鏡面の玄関収納が見えます。綺麗な床と相性抜群です!

 

 

 

更に奥にはリビングの入口・・・・『ハイドア』を採用戴き

 

通常の室内ドアより高さがありますので解放感バッチリです!

 

身長の高いご主人様もこのドアなら圧迫感は感じない・・・と思います(゜o゜)!

 

 

 

リビング入口の脇には帰宅してすぐに利用できる洗面台を配置しました。

   ※洗面脱衣室には別に収納付の洗面化粧台があります・・・

 

隣にトイレがありますので手洗いとしても実用的ですね!(^_^)v

 

お出かけ前のメイク直しなどにも役立ちそうです・・・

 

お洒落な奥様ならでは・・・のスペースとなっています✿

 

 

 

 

 

リビングにもこの大理石調の床をご採用いただきました。

 

広いリビングが更に広く感じるのはこの床の特徴でもあります。

 

 

 

 

大きなスタデイコーナーに

 

奥様とお子様が並んで向かう姿が思い浮かびますね(*^_^*)

 

       ※ご主人は書斎がございますので・・・・(゜o゜)!

 

 

 

奥様こだわりのフルフラット対面キッチン!

 

カップボードもご採用戴きシンプルでスタイリッシュ!

 

清掃性も高いキッチンですのでお手入れもシンプル!

 

ダイニングスペースのアクセントになっている3台のスリット窓も効いていますね!

 

 

 

 

 

玄関ホールから左手は8畳の和室です・・・・

 

格子のデザインの扉をお選びいただいており

 

色調とテイストが上手く調和していますね(^_<)〜☆

 

 

すっきりとした玄関廻りの邪魔にならないように

 

ご提案させていただきました小物入れ・・・

 

実は上の写真と見比べていただくとお分かり頂けると思いますが

 

鏡の裏の壁に埋め込んだスリッパ収納になっています。

 

 

玄関収納(下足入れ)も鏡面なので鏡面のままにして鏡をつけず

 

別途こちらに姿見を配置しました・・・・

 

玄関に入られたお客様に気づかれない場所です・・・・

 

目立ちにくくとても便利です!

 

 

 

 

 

和室の内部は、いぐさの畳ではなく丈夫な和紙の畳をご採用いただき

 

琉球畳風の市松に敷き込みました。。。。。

 

写真ではわかりにくいのですが

 

畳の目には細かな模様が施されていて

 

とても落ち着く空間として・・・・また、居心地の良い空間として

 

ご家族に集まっていただけそうです・・・

 

 

 

たっぷりとした収納の脇には

 

鏡面のカウンターを配置して

 

お節句の飾り物を置いても良し!

 

一輪挿しなどをレイアウトしてみても良し!の棚を作成しました。

 

『床の間』・・・と、かしこまらずに

 

いろいろなシーンに合わせた使い方ができそうです・・・・

 

和室の8畳の広さは利用場面が多岐にわたり、面積以上の快適さがあるようです(^_^)

 

 

 

2階に上がりますと

 

1階の上り初めのスケルトンの階段とともに採用戴きました

 

手摺が見えます・・・・とその先にさらに階段と手摺が見えてきます。

 

 

※【注意】3階ではありません・・・・(゜o゜)!

 

固定階段で上がる小屋裏収納です。

 

収納といっても3畳ほどのスペースがありますので

 

しばらくは、

 

お子様の遊び場になることもしばしば・・・ではないでしょうか?

 

 

2階はプライベートなスペースなので

 

各お部屋は差し控えさせていただきますが・・・

 

ご主人様の書斎のご紹介ですっっっ!

 

 

 

4畳ほどのスペースがあり

 

パソコンやファックスなども設置でき、

 

小さな書類棚も設けました・・・・

 

この建物のこのお部屋だけ北側向きのお部屋となりましたが

 

ご主人様の隠れスペースとしてはゆったりとしていて

 

おくつろぎいただけるのでは・・・?と考えます・・・

 

 

主寝室も2つの子供部屋も・・・和室もリビングも

 

暖かな南の陽が射す全居室南向きのお宅となりました。。。。。

 

 

南側に広く大きな敷地をご用意の上、

 

弊社に建築のご依頼をいただきました施主様とご家族様のおかげで

 

立派で素敵なお宅に仕上がりました。

 

感謝とお礼を申し上げます。。。。(^−^)

 

 

 

 

 

最後に我らが『小さな監督さん』がお引渡しチェックに来られました・・・

 

 

     【チェックOK】!

 

 

 

W様、末永くこのお宅を可愛がってあげてください・・・(^_^)/

 

お引渡しおめでとうございます。

 

 

 ( 市原市 注文住宅 )   mitsu 

 

 

 

| tousoutoday | 04:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
祝地鎮祭

こんにちは、kazuです!!

 

 

 

本日3月19日(日)   大安   天気 晴れ

 

 

絶好の地鎮祭日和です♪

 

 

 

そんな最高の地鎮祭日和の中地鎮祭を執り行いました。

 

 

 

場所は市原市山小川というところで開催致しました。

 

市原に住んでいる方でも中々聞きなれない場所だと思います。

 

牛久よりもう少し下った鶴舞ICや市原市ぞうの国が近くにあります。

 

 

 

 

 

 

とても広い敷地です。

 

 

 

さらに後ろ側には

 

 

もっと広い山までついています!!

 

建築主様が時間ある時に伐採して有効で使える敷地を延長したみたいです!!

 

もとはこんな感じ↓

 

 

大きな木がたくさんあって伐採するだけでもすごい大変な作業ですね・・・

 

 

敷地は全部で約1400坪もあります!!

 

その広い土地に事務所と倉庫を建設する予定です。

 

 

 

 

 

さて今回は神主様がいつもと違うため祭壇もいつもと少し違います(^_^)/

 

 

 

 

人数もたくさんの方が参加するため椅子も用意しました(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備も整い地鎮祭の開始になるのですが、

 

残念なが今回の地鎮祭の様子は写真がないのです!!!

 

撮影禁止なわけではありません!!   けどないんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら私・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僭越ながら司会を務めさせていただきました!!!!

 

なので写真が撮れなかったのですーー・・・

 

 

正直地鎮祭の司会は初めての経験です!!

 

ちゃんとできるかすごく不安でした・・

 

 

 

 

建築主様と建築会社と同時の鍬入れは中々感動的なシーンでした(^^)

 

 

 

少し噛んだり、言葉に詰まるところもありましたが無事地鎮祭を進めることができました(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に恒例の記念撮影(^_^)v

 

 

たくさんの方々に参加していただきとても素敵な地鎮祭でした!

 

これから会社がどんどん発展していきますよう、全力で応援サポート致します!

 

 

本日はまことにおめでとうございました!!

 

 

 

(市原市 山小川 地鎮祭)  kazu

| tousoutoday | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オープンハウス


こんにちは!
ryo-taです


本日は緑区誉田町にてオープンハウスになります!


外観はプロヴァンス風の可愛いお家です!





玄関ドアを開けると
とても明るい気持ちになれそうな
鮮やかな黄色のクロスがお出迎えです(^^)








リビングがコチラ

奥のクロスがとてもアクセントになっていて、また違った雰囲気を醸し出してくれます♪






コチラは一階のトイレ




クロスの貼り分け次第で、
色んな空間を演出出来ますので、
これからクロスの打ち合わせがある方はお楽しみの一つになる事間違い無しです♪


他にも見所沢山ですので、
ご都合の宜しい方は是非遊びに来てください♪



(オープンハウス クロス) ryo-ta
| tousoutoday | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ジャパン建材フェア!

 

 こんにちは。shidaです。

 

 

ジャパン建材フェアに行ってきました!

 

毎年、各メーカーさんが新商品や建材、構造材、ありとあらゆる

 

ものを会場いっぱいに展示しております。

 

 

たくさんの方が来場していて、熱気もすごいです!

 

 

 

 

こんなおもしろい床材もありました!

 

 

毎年、二回開催されていますので、ご興味がある方や

 

これから建築を考えている方は、行かれてみてもいいかも

 

しれませんね。

 

勉強にもなりますよ〜!!

 

 

 

(建材フェア)       shida

 

| tousoutoday | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
時計

古くなった時計・・・・・

 

何十年も使っていたそうです。

 

壊れてしまったので、交換することになりました。

 

が、ちょっとやそっとでは交換が困難なのです・・・・・

 

その時計は

 

 

これです!!!

 

とっても、背が高いのです。

 

コチラの時計をまずは撤去します

 

 

ユンボや、ユニックを使わないと取れません。

 

そして、新しい時計をセット!!!

 

 

無事に設置完了!!!

 

 

ピカピカの時計が設置されました。

 

今度の時計は、ソーラー+電波時計

 

最新の時計を設置致しました。

 

コチラの時計、市原京急カントリークラブ様に行って頂いた時に

 

ご覧になれます。

 

 

       (時計  東創)    to-ru

| tousoutoday | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ネットで完成見学会!

 

先日、開催いたしましたオープンハウス・・

 

皆様にご好評をいただき、

 

おかげさまでお客様のいない時間がないほど盛況でした(^v^)♪

 

 

 

残念ながらご来場の都合がつかなかった皆様へ・・・・

 

ブログでオープンハウス・・・・・といきたかったのですが

 

写真がうまく撮れていなくて取り直しに行ってきますっっ!(涙)

 

 

 

 

お見せしたい部分がうまく写っていなくて・・・ショック!

 

きちんと取りなおして再度、ご紹介いたします(^−^)!

 

 

 

・・・・・・ということで・・・・・

 

ネットで完成見学会・・・・は次回のお楽しみです・・・

   ※↑↑思わせぶりな予告になってしまいました(゜o゜)!

 

 

 

 

シンプルモダンなお宅です(*^_^*)

 

 

 

 

あの・・・監督さんの現場です・・・・(^_^)

↓↓

 

 

 

 

   ( 市原市 注文住宅 )   mitsu 

 

 

 

| tousoutoday | 05:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事