Page: 1/1   
別荘地
今度、お家を建てる計画をしています。

当社自慢のガレージハウスです。

場所は外房のとある別荘地。



とっても良い場所です。



現在、間取りや、内装の仕様等の最終打ち合わせをしています。

イメージはこんな感じでしょうか?



自然素材を使ったお家

建築がとても楽しみです!!


        (東創 別荘)  to-ru
 
| tousoutoday | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
こんな所に・・・
家があります。



スゴイですよね・・・・・

さらに



こんな感じに。



ここは、富津方面にある、住宅街?別荘地?ゴルフ場?です。

お家の横はすぐゴルフコース。

ゴルフ好きの方には、たまらない住宅街です。

実際に、現地を見に行き、ビックリしました。

ボール飛んでこないのですかね?

(私なら、お家に当てる自信があります。狙わないのに当たると思います・・・・)


この様な宅地もございます。

皆さまも、別荘にいかがですか?



               (市原注文住宅)    to-ru




 
| tousoutoday | 18:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
海・・



御宿の現場は、いつ来ても2階に上がりたくなります。

この景色が見えるからです・・・写真ではその部分だけが切り取られてしまうので

景色の美しさが半減してしまいますが、本当に綺麗な眺めです・・・・・







建物もだんだんできてきました・・・




(施工の都合でちょっとシートをめくっています・・・)


こちらは別荘として建築していますので、

間取りもとてもゆったりとしていて

実用面だけではない贅沢な雰囲気になると思います。



完成の時には、涼しくなり始めると思いますが、

この建物の中で気の合うお友達同士で集まって

楽しい時間を送っていただく日が待ち遠しいです・・・・・


ちょっと遠い場所ですが、

オープンハウスを開催する予定ですので、行楽がてらに

見に来てくださいね!(笑)




こちらは大きな別荘地なので

周辺に建ち並ぶたくさんの別荘を見て回るのもとても楽しいですよ・・・・!


               ( 東創 別荘 ) mitsu

| tousoutoday | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
別荘・・上棟・・・
本日、お天気が心配される中、無事に上棟しました。(良かったー!)



晴れ間ものぞき意外と気温も高く汗ばむほどです。

時々大工さんが2階の梁から遠くを眺めて

見晴らしがいいなぁ・・・・という声も聞こえてきました。

海が望めるこんな良い場所に別荘が建てられるのはとても羨ましいですね・・・・








綺麗な柱が次々と組まれていくのは何度見ても気持ちが良いです!








大きなレッカーが動き、大工さんが指示をして、

材料がどんどん家の形に姿を変えていきます。



大きな規模の仕事をさせていただいているという実感が私達にもわいてきます。







上棟すると紙に描かれたものが

立体的になり、より現実的になってきて、

お施主様も実感がわいてくるようです。


いつも大工さんがテキパキと仕事をしているのをみている私達でも

上棟はテンションがあがります!!

そして・・・・・

大工さんをはじめ『職人さんは、みんなスゴイなぁ』と尊敬するのです・・・


無事、上棟が済み、お施主様にも職人さんにも感謝・・感謝です。



これから思い通りの『家』になるように

一緒にお手伝いさせていただきます。

この御宿の別荘地の中に建って、他のお宅に負けないような素敵なお宅になるように

ガンバリマス!



本日は上棟おめでとうございます。


                      ( 市原市 別荘建築 )  mitsu
| tousoutoday | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
御宿 別荘



基礎工事が始まりました。



御宿



基礎工事の配筋検査を受けました。


この検査では、地耐力に対して必要な鉄筋の数や太さ、補強筋などを検査員がチェックします。


合格すると、これからコンクリートの打設となります。


ミキサー車などの手配と共に、天気も考慮しなければなりません。


ダブル



必要な箇所には、このようにダブル配筋を施します。


鉄筋と鉄筋を結ぶ結束線で結ばれています。


この部分は、コンクリートの中で、基礎となって、見えなくなってしまいます。



鎮め物



そして、建物の中央付近には、地鎮祭でお預かりしている 『鎮物』 ←ちんぶつではありません。


『しずめもの』 を設置します。


このあと、ベタ基礎となる部分にコンクリートが流されていきます。



コンクリートを流したあとは、養生期間として、しばらくそのままにしておきます。



コンクリートが固まったあと、大工さんが土台を敷き、足場屋さんが上棟に向けて足場を組みます。




次は上棟になります。

2階リビングから見える海は、きっと素敵でしょうね・・・・・



                                          yoko
| tousoutoday | 06:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事