Page: 1/6   >>
工事前には

現場を下見しに行きます。

 

 

 工事する内容を確認 

     

     ↓

 

    お見積り

 

     ↓

 

    工事施工   

 

と言う流れになっていきます。

 

工事を始める前にどのような工事をするか、

 

どの位費用が掛かるか、

 

など、など調べる事が重要です!

 

そしてお見積りを提出して、納得して頂いたら

 

工事日程を調整して工事をはじめていきます。

 

 

 

              (市原 工事)   to-ru

| tousoutoday | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
測量


久しぶりに覗いて見ました。

こちらは、測量する機械です。

光波と呼ばれる機械です。

光を飛ばして、レンズに跳ね返ってくるスピードで

そこまでの距離を測れます。

とても優れた機械なのです。

こちらの機械は測量屋さんが持っている機械なのですが、

価格的に何百万するみたいです・・・・・・

高価な道具です・・・・・・



              (市原 測量)  to-ru
 
| tousoutoday | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
様々な……
 
 こんにちは。shidaです。

 

 様々な外構工事があります。


 こちらの様な……

 可愛い雰囲気な外構や……
 
 

 (白い塗り壁の壁を創った例です。 アクセントに四角い風抜きを入れています。)


 南国テイストの外構や……
 
 

 こんなアプローチを創ったりもします!

 


 お家の外観によって外構工事も様々な形で変わっていきます!

 駐車場は何台分、必要か?

 玄関からのアプローチはどうするのか?

 お庭のスペースは?


 考えなくてはいけない事がたくさんありますが、完成していく様子を

 見るのはとっても楽しいです!


 
 みなさんなら外構工事どのようにしますか?




 (東創 外構工事)      shida 
| tousoutoday | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
完成〜〜〜です。
 以前、ご紹介しましたが、

鎌ヶ谷市の借家・・・・・

工事が、本日すべて完了しました。




こんなお家が建っていましたが・・・・・

コチラを

解体!!!



そして、整地・・・・・

砕石を敷きます。




この土地、月極め駐車場にする為、

本日は、区画割り、車止めの設置を行なって、完成しました。

スチールテープ(長い巻き尺です。)を使い、位置をだします。

全部で7台+α



トラロープを使用し、区画割します。


区画割が終ると、単管パイプを打ち込み、車止めを設置・・・・

大きいハンマーでひたすら打ち込みます。




そして完成!!!



キレイになりました。

本日の作業は、当社、S社員、私、と、オーナーさんにもお手伝いして

頂き、完成致しました。

早速、明日から使用開始されるそうです。



     (市原市  東創)       to-ru
| tousoutoday | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
無垢材

 現在プラン中の家で、無垢材を検討しています。

 無垢材とは一言でいっても、たくさんの種類があります。

 その中で、今回は新しくこちらのメーカーさんの無垢材を検討中です。






 杉の無垢材なのですが、杉は杉でも『飫肥杉』といった種類の杉になります。




 無垢材を仕様する以上、やはり割れや反りがきになる所ですよね。。。

 今回は更に床暖房も検討しているので、どの床材にしようか悩みました・・・




 悩んだ結果、こちらの床暖房対応無垢材の方向で進んでおります。

 

 割れ、反りが少ないとの事なので、こちらに決めさせていただきました。
(無垢なので、反りや割れが起きないとは言えませんが・・・)



 更に・・・古木風塗装をかけますので、 仕上がりがすごく楽しみです!


 お披露目するのはまだ先になるかと思いますが・・・またご報告致します。



 (市原市 注文住宅)         taku
| tousoutoday | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事