Page: 1/1   
薪ストーブ!

こんにちは。shidaです。

 

 

今年の3月にお引き渡しをした「薪ストーブのあるお家」

 

季節も寒い冬になったので「薪ストーブ」の焚き付けを行いました!

 

 

薪ストーブを設置してから約8か月。

 

いよいよ薪ストーブの始動です!!

 

 

 

 

今回は薪ストーブメーカーの方にも来て頂き、使用するにあたっての

 

注意事項やストーブの仕組み、使い方をご説明して頂きました!

 

 

 

 

 

そして・・・・・・

 

 

いよいよ、薪ストーブの焚き付けを行います!!

 

記念すべき第一回目という事でここはもちろんお施主様に火をくべて頂きました!

 

 

 

 

見事、着火しどんどん暖かくなります!!

 

感動です!!!

 

 

 

こちらの薪ストーブは入れる空気量を調整できるので

 

優しい火を演出できたりとその日の気分で火加減を変える事が

 

出来ます!!

 

また、薪ストーブから出る暖かさは家全体を暖めるのでお家の各部屋のドアを

 

全部開けるとどのお部屋も暖かくなりその暖房効果はかなりのものです!

 

 

 

いや〜薪ストーブいいです!!

 

 

 

ピザやパンを焼く事も出来るみたいなので暖をとる以外にも

 

活用出来たりとといろいろと楽しめます!!

 

 

薪ストーブ、僕も欲しくなりました。

 

 

 

 

(薪ストーブのあるお家 東創)     shida

 

 

 

 

| tousoutoday | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
上棟の準備(^v^)
 

18日の上棟に備えて土台敷きと構造材の搬入、先行足場掛けが完了しました!







基礎が終わってみてみると

『なんか小さいかも・・・・』・・・と心配される方も多いのですが(^v^)









足場がかかってみると少し安心していただけるようです・・・

私も初めて基礎工事が終わったところを見たときはすこし小さく感じたので

みんなそう感じるんだな〜って思います(^u^)



上棟すると建物の大きさがだいぶリアルになりますので

施主様も実物大で実感されると思います(^_^)/


更地や基礎が小さく感じるのは多くの方が体験される感覚です(゜o゜)

ちょっと不思議ですね(・_・)


      ( 袖ケ浦市 注文住宅 )   mitsu

 
| tousoutoday | 06:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
基礎工事
こんにちは。shidaです。


先週のブログでもお伝えしました袖ヶ浦市にて基礎工事中のお家ですが

砕石を敷きこみました。





そして、今回は道路面と高低差がある敷地で深基礎となるので深基礎部分の鉄筋組も行いました!!





着々と工事は進んでいます。



来週には本格的に鉄筋組も始まりますのでまたそちらの模様もお伝えしていきます!



 (袖ヶ浦市 基礎工事)     shida
  
| tousoutoday | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のお仕事
 こんにちは。shidaです。  


  今日は地盤改良工事に立ち会ってきました。    



 今回は柱状改良と呼ばれる工事です。  

  このような重機を使っているのですが、ドリルが付いていて土を掘り出しながら  

  コンクリートを流し込んでいきます。    

 




  地盤調査をし、軟弱な層がある場合はこの様な改良工事をしないといけない土地も  
 
 あったりするのです。    


 軟弱な層が深い層にあったりすると、長いドリルを使い支持層と呼ばれる家の重みに  

 耐えられる層まで柱を入れないといけません。


     

 今回は35本柱状を入れるので今日で約半分を施工し、また明日、半分を施工していきます。  

 地盤改良工事が終わると次はいよいよ基礎工事の着工です。  




 また基礎ができていく様子もブログでお伝えしていきます。  




 (東創 地盤改良工事)     shida
| tousoutoday | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
完成現場見学会

今月の最終の週末5月28日(土)と29日(日)に



完成現場見学会を予定しております・・・・・



敷地も建物も広々なお宅です!






玄関もカッコいいです!







奥様必見の家事導線は


収納たっぷりの理想の間取りです!


とにかくお部屋もゆったり~で


収納もたっぷり~です!


詳細は現地で体感してくださいね・・・・・




ご家族みなさんに協力していただき、創り上げたお宅です!


来週28日・29日は袖ケ浦市長浦駅前へGO!デス



          ( 袖ケ浦市 注文住宅 )   mitsu

| tousoutoday | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事