Page: 1/2   >>
上棟

こんにちは!
ryo-taです


先日、袖ケ浦市蔵波にて上棟しました!







担当の大工さんは雨男で有名な方です 笑

そしてなんと、
施主の奥様曰く旦那様も生粋の雨男らしく、

当日の雨を心配しておりましたが、
何とか曇で持ち堪えてくれました(^^)/


上棟中は大工さん達の明るい掛け声や、
作業をする音

そしてどんどん形になっていくお家


ご主人様は見ているだけでこっちがドキドキしてきますとポロり

それを聞いてこちらもワクワクしてきます♪


夕方にはもうお家の形になっていました♪






これから素敵なお家を建てましょうね(^^)/

(袖ケ浦市 注文住宅) ryo-ta
| tousoutoday | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お引渡し〜♪

 

夏季休暇直前にお引渡しとなりました〜(*^_^*)

 

 

 

以前もご紹介いたしました4色の階段(踏板)使用のお宅です!

 

 

テレビ廻りの家具は施主様から支給され

 

配置もいろいろ考えていただき

 

すっきりとまとまる位置に落ち着きました・・・

 

シンプルでとてもカッコイイです!(^v^)☆

 

 

 

 

 

リビングから見える階段は落ち着いた色の組み合わせなので

 

4色配置してもとても美しく仕上がっています(^_^)/

 

 

 

 

横から見ても素敵ですね・・・

 

階段下はデッドスペースなのでもれなく収納となりました!

 

 

 

また、外観も新しいシリーズの外壁をお選びいただき

 

玄関も引き戸で素敵ですね〜(^_^)/

 

 

玄関扉の反対のパネルの部分からは

 

たくさんの光を取り入れることができて

 

玄関内がとっても明るくなりました。

 

 

 

外構工事がまだ終わっていない部分がありますが

 

間もなくお引越しです(^v^)♪

 

 

ご家族皆さんで新しく始まる生活が楽しみですね〜♪

 

 

   ( 袖ケ浦市 注文住宅 )   mitsu

 

 

 

 

 

| tousoutoday | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
階段〜♪


今までに階段を工夫する♪・・・という意図でいろいろな施工をしてきました。




階段の踊り場をスタディコーナーにしたり・・・




階段の踏板(足が乗る部分)と蹴込み(上るときにつま先が当たる部分)の

色を変えたりしました・・・(^_^)/




最近では・・3色使いの階段も創りました・・・

階段の材料のメーカーには同じシリーズで色違いが用意されているので

このような事が可能となります・・・・


お客様よりこのご要望が出たときは当初どうなるかな〜(6_6;)と思いましたが

取り付けてみたら可愛い仕上がりでした。

オープンハウスでもとっても好評でした!

   ※シリーズや階段の形状によってはできない場合もあるのですが・・・・(・_・;)




・・・・で、、今回は・・・・・↑

まだ建築中ですが・・・・(^_^)v

4色で制作中です!

4色とはいえ1階の床と2階の床が

きちんとその配列に沿って仲間に入っていますので

2階に上がりきるまで良いバランスになっています!

また、今回の階段は上り始めの4段だけ幅広くしておりますので

見た目にも開放的でとっても素敵です☆


階段だけでもいろいろなアイディアや工夫次第で

楽しいスペースとなりますね・・・




養生を剥がして階段が姿を現しましたら再度ご紹介します!(^_^)/


    ( 袖ケ浦市 注文住宅 )     mitsu

 
| tousoutoday | 05:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アクアフォーム・・アワアワ♪

発砲ウレタン断熱・・・・・(^v^)♪を施工しました〜♪
 

吹き付けホヤホヤで室内がまだ少し暖かい感じがします・・・・・






柱と柱の間にプォーっと吹き付けて発砲させています・・・・・

柱や壁の間がモコモコになって暖かそうですね・・・・






壁ができると見えなくなってしまうので↑↓特にこのようなアングルは何十年も見られなくなります(゜o゜)





屋根の下もこんなにモコモコです・・・

屋根で断熱されるので小屋裏も快適に使用していただけそうです(^_^)





弊社は断熱材の選択もできますので

従来からご利用いただいている断熱材やアクアフォーム・・・

このほかにも断熱材の種類はいくつかあります・・・・(^_^)

壁の中や天井といった隠蔽部ですが大切な部分なので・・迷ってしまいますね・・・(*_*)





  ( 袖ケ浦市 アクアフォーム )   mitsu
 
| tousoutoday | 05:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
強風(>_<)

春は穏やかな日ばかりではありません・・・・(>_<)

突然・・強風が吹いたりします・・・・




袖ケ浦で建築中の建物ですが・・・・

県道に面していて足場が道路際に架けてあります・・





強風が吹くとこの擁護シートが風を受けてしまうので束ねておきます。。。

足場がゆらゆらするといけませんから・・・・



現場の状況を整えて作業しやすい状態にすることもとっても大切!

職人さんたちと現場周辺の安全も工事の一部ですから・・・・・


こちらの現場はその立地から

皆さんがご存知のようです・・・(^v^)ありがとうございます!

県道沿いなので建物をみていてよそ見運転しないように気をつけてくださいね〜♪


   ( 袖ケ浦市 注文住宅 )   mitsu

 
| tousoutoday | 07:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事