オープンハウス、開催してます!

  • 2014.03.22 Saturday
  • 08:30
 
 こんにちは。shidaです。


 今週はオープンハウスが君津市にて開催されています。


 とってもかわいらいしいお家ですので、この3連休は是非とも

 オープンハウスにお越し頂ければと思います!


 玄関を開けると、アンティーク調に塗装された無垢の扉や、

 


 オリジナル造作で創った棚などなど……
 
  

 見所満載でございます!!

 この機会に注文住宅で創ったお家を、ご覧頂ければと思います!


 スタッフ一同心よりお待ちしております!


 
 (君津市 オープンハウス)        shida


君津市で建ててます♪

  • 2014.01.28 Tuesday
  • 20:00
外壁の施工も終わり、足場解体となりましたっ!




白い外壁が美しいこちらのお宅は現在、君津市に建築中です!

室内も各所にアーチを施して柔らかなイメージに仕上がる予定・・・(^_^)v

リビングドアはかわいいドアが付いちゃいます\(^o^)/


先日、壁紙のお打合せも完了しましたので

施主様もだいぶ室内のイメージが湧いてきてフツフツしてきているようです・・(^v^)!



完成は3月です!大工さんが終わると仕上げの工事が始まります・・・

施主様にとりましてはこの辺から進み具合が

わかりやすくなりますのでとっても楽しいと思います・・



前回現場に来た時は、なかったのに〇〇がついてる〜(゜o゜)!とか

あっっ!〇〇来たんですね〜・・・・(^_^)v・・・など現場に聞こえてくる声が変わってきます!


家づくりは大変ですが楽しい事でもあります(*^。^*)


是非、楽しんでほしいと思っています・・・

せっかくの注文住宅です・・・ちょっぴり苦労しても自分の理想に近づけて

悩んだりガマンしたり・・・もありますが・・日々施主様と一緒に頑張っています(^_^)/




             ( 君津市 注文住宅 )   mitsu


 

外壁を選ぶときに・ ・ ・

  • 2013.01.20 Sunday
  • 15:16

 こんにちは、kazuです。



住宅を建築する際に、決めなくてはならないことがたくさんあります。

その中のひとつとして、「外壁」です。

外壁はやはりお家の顔とも言える、人に見られたときに真っ先に目に入ってしまうものなので、

やはり多くのお客様が外壁を選ぶのを悩まれています。












外壁を決める手順としては、

まずお客様からざっくり色、デザインなど、どの様な雰囲気が良いかを聞きます。

あとはカタログなどを見ていただいて、気に入った物のサンプルを取り寄せます。

今回は外壁メーカーのKMEWさんでサンプルを取りました。













写真一番上の外壁をメインに下二枚のどちらかの白い外壁を張り分けます。

だがしか〜しこんな小さいサンプルで、お家全体のイメージを膨らませるのは

中々難しいと思います。











そんな時パースと呼ばれる、建物の外観を立体的な絵にしたものを作成します。

どうするかというと、



まず建物の立面図に張り分け方を色エンピツなどで塗るだけでいいんです。

パースを作成する際に、実際に使用する玄関扉のデザインやサッシの色なども

指定できますので、お客様の実際に建つお家に近いものが見れるかと思います。















そうして出来上がったのがコレ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









これは白い外壁を張り分けた2パターンなのですが・ ・ ・ ・ ・ ・

写真で見ると両方同じに見えますね(笑)

実際にみるとちゃんと違いが分かるようになっています!




サンプルだけで組み合わせた時に微妙かな??と思う物も、パースで全体図を見ると

以外にいいじゃん!!なんてこともたくさんあります。



外壁で迷っているときに是非こちらを試してみるといいと思います。

いままで散々迷っていたものが、あっという間に決まってしまうかも・ ・ ・??



                                       
                                         (東創  注文住宅)  kazu

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM