Page: 1/1   
ネット DE オープンハウス!

先日、猛暑の中、木更津にて完成現場見学会を開催いたしました!

施主様の暖かいご理解をいただき催すことができました。

ご来場いただいた皆様が熱中症などにならずに開催でき、

ホッとしました(゜-゜)


ご都合がつかなかった方々の為に・・・少しお披露目いたします!


まず玄関には土間収納があり、外回りで使用するガーデニング用品や

ストックするミネラネウォーターやお米など

さまざまなものが収納できる工夫がしてあります!(^_^)v




土間収納なので外履きのまま使用できるので

ドロ付のままの根菜なども収納できます・・・・

使い方はお宅によってさまざま・・・あると便利な人気スペースです!


同じく玄関から収納を創りましたが・・・・・・

よ〜く見てください・・・




右の奥のほうに小さなトンネルが見えます!

これはニャンコのための通り道で

この収納の中はニャンコの隠れスペースになるものと思われます・・・(^v^)

反対側はこんな感じ・・・




スタディコーナーの棚の中・・

よ〜く見てください・・・トンネル見えますよね・・・



こちらのお宅は『ペットと暮らす家』としてご紹介させていただいておりますので

ペットのための設備があるのですっ!




ペットつながりで・・・・(^v^)

2階にキャットタワーを創りつけました!


柱はわざと塗装のみにして『ガリガリ』と爪とぎができるように

しています・・・施主様と相談して麻のひもをぐるぐる張り付けて

本格的にしてみたいと検討しています!


この段々になっているところにニャンコが登ったり休んだりできるように

施主様が寸法を決めてくださいました・・・・(=^・^=)




ここからは施主様のスペースについて・・です!



リビングの一角に設けたスタディコーナーは

可愛いミニニッチ付の大型カウンターです!

窓の下に一直線に貼られているのは『木のタイル』です。

アップにすると・・・・コレ↓


木!そのものなので厚みもさまざま色も形もランダムで

とっても可愛いですね・・・お施主様もとても気に入っていただけたようです!



タイルといえば・・・・キッチンカウンターの下に施工したのは

『木の化石』なるタイル・・・私も今回初めて使用させていただきましたが

木・・というよりは、石・・に近い感じの質感なのです!

ボコボコした感じがなんとも可愛らしいですね(゜o゜)〜♪




アクセントのタイルでリビングがグッと楽しい雰囲気になります♪

更に・・・



洗面所見てください(゜o゜)☆こちらもタイル〜☆☆


モザイクタイルで仕上げたカウンターと

まぁるくてお茶目なボウル・・・※シャワー水栓も引き出せるタイプです!


なんといっても木の枠のついた鏡と

レトロな照明で暖かいイメージのスペースが出現しました!




洋室の一面を鮮やかなパープルのクロスで遊び心をみせる感じも

とってもイイですね(^v^)






全体的にワンフロアなイメージでプランニングしたこちらのお宅は

暖かみのある・・・ペットに優しい建物に仕上がっていると思います・・・(=^・^=)




※実はこちらのいろいろな品物やイメージを伝えていただくときにお客様よりいただいた

図面・・兼イラストがこちら・・・↓(施主様の承諾をいただいて掲載しています!)




このイラストでご指示いただいた洗面が↑↑↑↑

  
     こちら↑↑↑↑




 
このイラストでご指示いただいたキャットタワーが↑↑↑↑



      こちら↑↑↑↑



 
このイラストでご指示いただいたスタディコーナーが↑↑↑↑


       こちら↑↑↑↑



施主様・・・スゴ過ぎです。

イラストと言っては失礼に値するレベルですね・・・(゜o゜)!

・・・・私たちが職人さんたちの力を借りて

イメージに沿った家創りをしていることも伝わりましたでしょうか?


こんなにスゴいイメージ図は描けなくても(>_<)

写真や切抜きや・・・ときには身振り手振りで?(^_^;)私達に伝えてください!

できるだけ理想に近づける工夫をしてまいります・・・(^_^)v




施主様はこれからこの建物でペットとの楽しい毎日が始まるのですね・・♪



K様・・完成現場見学会のご協力ありがとうございました。

そして・・・竣工おめでとうございます!



はやくニャンコ達も新しい生活に慣れてくれたらイイな・・と思います!

ニャンコトンネル使ってもらえますように・・・・(=^・^=)b



   
     ( 木更津市 ペット住宅 )    mitsu


 
| tousoutoday | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
古木のタイル?
現在、木更津にて建築中のお宅にて・・・・・

『古木のタイル』なるものを取り付け予定です。。。。。

施主様がいろいろ材料を調べたり・・・
探したりしているときに見つけたのだそうです・・・!




古木のタイル・・・・

実物を見て見ると・・・本当に古木でした・・(笑)






以前、建築した住宅兼店舗の壁に似ている感じの部分を創りましたが・・・・

こちらのお施主様も当初は古木でやりたかったのであります・・・

これ↓↓↓↓


全部古木で制作するととってもコストがかかるので・・・

古木ではなく新しい材料を大工さんに細切れ?にしてもらい(゜o゜)

いろいろな木の種類を混ぜて丁寧に取付してもらった部分です・・


始めは新しい色ですが・・・

だんだと自然にやけていく様子をみているのも楽しいと施主さんは言ってくださいました。

自然素材の家や和風の家にもススーっっとなじんで

木のぬくもりが伝わると思います・・・(^_^)v

こちらのお宅は間もなく完成いたします・・・

完成の時には皆さんにお披露目できると思いますので

楽しみにしていてください・・・・\(^o^)/


皆さんもお気に入りアイテムを住宅に織り交ぜて

楽しい家創りしてみませんか?

                   
             ( 木更津市 自然素材 )   mitsu

 
| tousoutoday | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ペットと一緒に住みたい♪


現在、建築中の木更津のお宅です・・・(^_^)v

外壁もほぼ終わり、外部塗装〜雨どい施工が完了すると・・・・

足場解体されます・・・・(゜o゜)



こちらは高速バスのバス停にもほど近く・・・

スーパーやコンビニも近いのでお買い物も楽々〜♪


建物の中には

こだわりの材料を使用しますので施工が待ち遠しいですぅ(>_<)・・

また、ニャンコのための遊び場もつくりますので

ブログでご紹介いたします・・・\(^o^)/とっても素敵です・・・!


奥さまのパーフェクトなスケッチが大活躍のお宅です・・・・

ご本人の承諾をいただけたらスケッチと実物を公開させていただきたいと思います・・・・

K様・・いかがでしょうか・・・(^v^)笑


        ( 木更津市 ペット住宅 )   mitsu



 
| tousoutoday | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
間もなく上棟♪(^v^)
木更津市にて間もなく上棟する現場です。



昨日、鹿島から運ばれてきた構造材が一部到着しました。(゜o゜)

土台も入ってきましたので大工さんが土台敷きをしています。。。

上棟当日には第2便が鹿島からやってきます・・(^_^)/




私は、あいにく?土台敷きのお手伝いができませんので

近隣の皆様へ上棟のご挨拶に伺いました。(^_^;)=3=3=3



着工時にもご挨拶に伺っていたため
覚えていてくださった方もいて私も少しホッとしました(^v^)

皆さん『お互い様ですから・・』
   『気にせず工事してください・・』と言ってくださいました。

工事中・・近隣の方々へは少なからずご迷惑をおかけしますので

顏を覚えていてくださるのはありがたいことだと思います。



昨日の朝は気温が低く手がかじかんでしまいましたが

そんな中でも、大工さんはどんどん作業をしていました。頭が下がります・・


上棟の日は暖かいといいのですが・・・・(・_・;)


         ( 木更津市 上棟 )   mitsu

 
| tousoutoday | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事