Page: 1/3   >>
ちはら台リフォーム
こんにちは!
ryo-taです!!!

以前ご紹介しました、ちはら台の中古物件になります!



以前はお庭だった所の現在はというと〜






ショベルカーで土出しをしている最中です
真夏で直射日光
現場の管理はもちろん、水分補給等 職人さん達への気遣いも怠りません!!!










土出しを終え、ブロックを積み 駐車場になる部分の下地作りをしている所です








新たな駐車場スペースへ生コンを流すと〜
このように仕上がりました(^^)


元々駐車場は1台だったのですが、

今回新たに駐車場を設け、

横に1台、縦に1台と

合計3台停めれるようになりました(^^)




以前の光景とは全く違い、
便利で開放感のある空間へと生まれ変わりましたね♪
(お庭はまだ充分にあります(^^)



次の投稿では中の様子もアップしますので、お楽しみに(^-^)/


(市原市 リフォーム)ryo-ta
| tousoutoday | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
背筋検査


こんにちは ^^ ryo-taです





今日は八幡北町の現場にて背筋検査になります!





背筋を組む前の状態です!









こちらは背筋を組み終わり、背筋検査をしている写真になります!










無事に検査が終わりましたら、基礎を造りあげていきます^^


まずは生コンを枠いっぱいに敷き詰めて流します、この時にも
高さや、平らになるように注意して作業していきます^^









生コンを流した状態がこちら、まだ鉄筋が見えるのが分かりますね?


今回流した生コンが乾燥しましたら、立ち上がりの基礎を造る為、
見えている鉄筋の所にまた枠を組みます。












基礎を造る為に流した生コンは3日4日もすれば乾燥してしまいます^^

乾燥するのが速いからびっくりですよね^^  
 
(天気等にもよりますが、晴れた日をねらって作業し、
万が一雨が降っても養生しますので安心して下さい)





残念ながら立ち上がりの基礎を打った写真は無いのです、、、




現場が進行しましたら随時報告していきますね^^





(市原市 基礎)             ryo-ta













| tousoutoday | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
リフォーム完成
 


こんにちわ ^^ ryo-taです


リフォームの現場ですが、もうまもなく完了となります!





コチラの画像は前回のブログで載せた画像です







そして、新しく外壁を取り付けたのがコチラ!




真っ白でキレイでいかにも新築の様でした^^





増築された部分を中から見るとこんな感じです!





やはり奥行きがあると部屋がとても広く見えました!

そしてクロスも新しく張り替えているので以前とは違い
部屋の中が明るくなりました^^


画像では暗くて伝わらないと思うのですが・・・・・・。




そして気になる2階です

この部屋はリフォーム前、和室でした!


ですがこの通り!!!

真っ白な洋室に生まれ変わりました ^^









あとは少し手直しをして工事完了となります!


完成が楽しみです!





(市原市 リフォーム)            ryo-ta


  
| tousoutoday | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
リフォーム
 
こんにちは^^ryo-taです





リフォームの進行具合を見てきました!


まずは増築する部分の基礎から









基礎がしっかりと出来上がっていました!





別の角度からもう一枚








上手く撮ったつもりなのに下半分が切れてました・・・


次はちゃんと撮りますw







そして2階はと言うとー!










押入れも見事にお部屋に生まれ変わりました!

小さな押入れもクローゼットに!!!


これから新しいクロスを貼ってキレイに仕上げます♪




床は真っ白なフローリングになっていて写真をお見せしたいのですが

残念・・・・。

建築中は傷が付かないようにシートを張っているので
次回のお楽しみに^^






(市原市 リフォーム)       ryo-ta



| tousoutoday | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
広告作成&リフォーム
 

こんにちは ^^   rto-taです!


前回に引き続き今日も暑いくらいに晴天でした^^
さすが晴れ男 笑

そんな今日の仕事は〜

まずは折込チラシの広告作成!

背景を目立つピンクにし、可愛くまとめてみました^^










駅ちか!ベイシア隣という人気地につき
続々建築中です!

残りも僅かなので気になる方は是非一度見に来て下さい♪




それとリフォーム現場の続きです

今日は基礎を創る為の土台を創りました!


図面に合わせた位置
に穴を掘り、そこに砂利を敷き、コンクリートを流し込みます





この土台が乾いたら基礎を立ち上げます!




そして
2階の和室を洋室にリフォームです











新しくフローリングを敷く為に畳を取ります。
そして押し入れ二つのうち小さい方だけクローゼットに変更し、
もう一つはお部屋として広げます









押入れ解体し、床も張り替えました!






キレイに解体できました^^




これから材料が届き次第コチラのお部屋も
どんどん生まれ変わります^^


次回の更新をお楽しみに〜♪



(市原市   リフォーム)        ryo-ta








| tousoutoday | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Comment

Category

Link

Archives

Others

Mobile

qrcode

東創プランニングサービスHP
社長のblog
スタッフblog
今日のお仕事