スタンプ舗装

  • 2019.02.24 Sunday
  • 09:55

こんにちは、kazuです(^_^)/

 

 

 

 

大網白里で建築した平屋のお家の外構工事が終わりました♪

 

外構が仕上がったらとっても素敵になりました。

 

 

お庭側のウッドデッキはとっても広いです!!

 

廻りから見えないようにブロックもすこし高めに積み、目隠しフェンスをつけました。

 

 

 

 

 

 

玄関正面のアプローチは弊社得意のスタンプ舗装をしてあります。

 

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

今の状態ではなんか色もくすんでいてあんまりおしゃれではないですね?

 

 

舗装するところまでは外構屋さんにやっていただき

 

ここからが僕たちのお仕事です!!

 

 

 

白くくすんでいるのは、コンクリートに色付けをする際のカラーパウダーが

 

固まってしまっているのでまずはこの固まったパウダーをブラシで擦って綺麗にしていきます(^_^)/

 

 

下の写真はブラシで磨く前と後です!

 

 

一目瞭然です!左が磨いた後で右が磨く前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この作業が地味に大変なんです・・

 

かなり強めにゴシゴシ擦らないと、固まったパウダーが取れないんです(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが頑張って磨くと

 

 

この通りとっても綺麗になります(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初と比べると全然ちがいますよね!!

 

ただこれで仕上げではありません。

 

 

 

ここからさらにクリア塗装で表面をコーティングして完成となるのですが、

 

この日は天気が悪く途中雨が降ってきたので、クリア塗装は断念しました。

 

 

 

 

スタンプ舗装は安価でおしゃれになるので、とってもおススメですよ(^^♪

 

(外構工事  スタンプ舗装)   kazu

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM